八王子の着物・振袖の専門店

MENU

きもの ・振袖 にしわ

#

『春色きものフェア』ありがとうございました!

  こんにちは、‘にしわ’社員の徳川です。

 

  先日開催いたしました『春色きものフェア』

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

 

DSC_1469
↑看板屋さんが、いつも可愛い看板を作ってくださいます☆

 

シルックの単衣もの新作や、被災地の方が作られた小物、パールなど様々なジャンルのものを展示させていただき、私自身楽しかったです。

 

DSC_1476

↑無調色のパール

パールに色をつけているものがあるなんて知りませんでした。

 

今年も暑くなるのが早いのでしょうか・・・

暑くなるとお着物は大変ですが、洗えるシルックをお気軽な装いにお役立てください!!

 


 
 

  3月24日に行われた『前結び着方教室発表会』をご覧くださった皆様、ありがとうございました。

様々な角度からの帯結び、楽しんでいただけましたら幸いです。

こちらは後日改めてご報告させていただきます。
 
 


 
 
  もうすぐ3月も終わりますね。

年度変わりで新生活を始められる方もいらっしゃると思います。

私も気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!

 

  外に出ると満開の桜が目に入り、また楽しそうにお花見をしている方も見かけます。

皆さまはお花見をしましたか?

私は日曜日に娘を連れて桜を見に行くのですが・・・日曜日までもってくれますように。

 

DSC_1496

↑営業に出ているときに見かけた川沿いの桜です。

晴天だったので写真映えも良かったです♪

私と同じく、写真を撮ってる方がたくさんいらっしゃいました。

誰に言われる訳でもなく、桜が素敵だなぁと思うのはやはり日本人だからでしょうか。

 

今日明日とお花見に出掛けられる方も多いと思いますが、朝晩は冷えますので暖かくしてお出かけください。

徳川

関連記事

着方教室
着物のお手入れ
振袖にしわ