八王子の着物・振袖の専門店

MENU

きもの ・振袖 にしわ

#

前進座を見に行ってきました!

  こんにちは、‘にしわ’社員の徳川です。
いよいよ梅雨がやってきましたね。
しとしと雨が洗濯物を困らせますが・・・アジサイを見て喜ぶ娘を見ていると、梅雨も悪くないかなぁと思ったり(思わなかったり)

 


 

  さて、先日は前進座「人間万事金世の中」を観に行ってまいりました。
お着物の方がいらっしゃるとやっぱり、急に格が上がるように思えました。

DSC_1733

 

お芝居の内容も初心者の私でも分かりやすく、ちゃんと聞き取れました!

悪役が最後まで憎めなくて・・・喜劇ならではの愛着というか、愛されキャラというか、悪役の方々で沢山笑わせていただきました。

 

また、私たち社員は3階席だったのですが、大向うがとても近くて…!

舞台は遠かったのですが、大向うの迫力も味わえました。

今度はもう少しステップアップして、歌舞伎座にも行ってみたいものです。

 

  公演後は役者さんたちと茶話会です。

お話上手な役者さんと、お客様みなさま興味深々でお話をされていました。

んーでも、お化粧を取った役者さんが、誰が誰だか・・・(笑)

当たり前ですが、役とは全く別人でした。お顔もキャラも。

分かっていても、面白いものでした。

DSC_1752

 


 

 

  明後日はいよいよお茶屋遊びです。

女形の役者さんもとってもキレイでしたが、今度は本物の女性。

所作や話し方、全てが楽しみです。

関連記事

着方教室
着物のお手入れ
振袖にしわ