八王子の着物・振袖の専門店

MENU

きもの ・振袖 にしわ

#

お茶屋遊びをしてきました!【着楽の会】

  こんにちは。‘にしわ’の徳川です。

 

ジメジメとした暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっきりしないお天気で、なんだか気持ちも晴れません。

そんな中、先週は八王子すず香さんにてお茶屋遊びをしてまいりました。

幸いお天気も良く、非日常のお茶屋遊びで気持ちも晴れやかに!(単純なのです)

DSC_1786

 

芸者さんは何度かお会いしたことはありましたが、お茶屋遊びは初体験でした!!

なんだか大人の階段を5歩くらい登ったような・・・(笑)

私はもちろんお仕事で行ったのですが、半分(以上)忘れて楽しませていただきました。

(こんな堂々と書いて怒られないかしら)

 

お席ごとに芸者さんがお話に来て下さり、さすがお話を引き出すのがお上手で

お客様方も楽しんでおられました。

DSC_1794

 

私たち社員は別室で食事を取っていたため、踊りを見られなかったのが心残りでしたが・・・。

皆様でゲームをさせていただき、テレビで見たアレだ!!と感激しました。

 

clip_now_20180613_213826

 

美味しいお食事に、お昼からお酒、綺麗な芸者さんに、楽しいゲーム。

文句なしの贅沢ですよね。

 

clip_now_20180613_213906

 

ご参加くださった皆さま、おつかれさまでした。

方々から楽しかった、というお声をいただけて安心しております。

こんな機会はなかなか滅多にないので、貴重な体験でした。

 

 

  また8月に「浴衣でお茶屋遊び」を開催する予定なので、ご興味がある方はぜひご連絡ください!

その他、楽しいイベントをたくさん計画しています。

詳細はこちらでもご案内いたしますのでお楽しみに☆

また、お着物で「あんなことしたい」「こんなところ行きたい」というご要望も募集しております。

お着物を着て、たくさん楽しいことを沢山しましょう!!

 

着物を着て出かけるって、息抜きになって楽しいなぁ。

関連記事

着方教室
着物のお手入れ
振袖にしわ