八王子の着物・振袖の専門店

MENU

きもの ・振袖 にしわ

#

もうすぐ浴衣の季節♪にしわの浴衣をご紹介♪

こんにちは、’にしわ’社員の徳川です✩

暖かくなってきましたね!
20度を超えると車内は暑く感じることもあります。
どんなに異常気象と言われていても、
こうしてどんどん季節は巡っていくのだなぁと思います。

さて、暑くなってくると浴衣の季節が待っています!

当店でも浴衣が並びはじめました!

反物がずらっと並んでいると、少し引いてしまいますよね。
そこで、今回は反物 浴衣のご紹介です!

既製品の浴衣はどうしても丈が短かったり、袖が短かったり……
身長で選んでいると、どこかしら足りないところが出てしまいがちです。

そしてなんといっても帯がみんなと一緒になってしまいます。
帯に挿すだけ、とても楽なのですが……
今年は少し変わった結び方をしてみませんか?
可愛らしい帯結びあり、かっこいい帯結びあり、人とは違うオシャレも素敵ですよ★
(比較的簡単な結び方をお教え致します!’にしわ’にご相談ください!)

さて、反物となると既製品に比べお高くなりますが、着心地も全然違いますし、ものによってはクール素材もあったりするので快適です。

何より自分寸法だから着姿がキレイ!!

お着物は帯を変えるだけで雰囲気が変わってきますから、一度の夏に何度もお召しいただけます!

浴衣と一口でいっても、種類は様々。
今回はほんの一部ですが、弊社の商品をご紹介いたします▽

◆高級浴衣の『長板藍染』

長板染は型紙を合わせるのに高等技術が必要です。
柄と柄がズレないよう型紙を置いていくのはもとより、表裏同じ位置に型紙をぴったり合わせる技術は職人技。

さらに、この商品は両面違う型紙(違う柄)になっているので、どちらを表にしていただいても素敵ですよ。
歩くときに裾が少しめくれて裏が見えるのがオシャレです✿

◆楽が一番!セオアルファ

東レシルックの浴衣バージョンです。

お写真では分かりにくいのですが、触り心地がなめらかでやわらかいです。
速乾性・ひんやり触感で着心地がとても良いのが汗をかく季節には嬉しい素材ですね。

また、東レさんの浴衣なので、なんといってもアイロンいらず!
お洗濯をして吊っておいていただければ、シワは重力により落ちます!(お顔のシワも重力で消えてしまえばいいのに!)
お手入れが楽だと、何度も着たくなります♪

◆浴衣をグレードアップ!

こんなレトロで着物っぽい浴衣には夏用の長襦袢を合わせていただいてもGood!!
ちょっとしたお出かけにもお召しいただけます☆

◆可愛い帯締めで個性を出して♪

半幅帯を結ぶ時は、帯締めをすることが少ないと思いますが
飾り紐で可愛らしさをUPできます!

◆もちろん男性用も!

メンズ用浴衣もご用意しておりますので、寸法の確認も含めご相談ください。
カップルのゆかた姿なんてとっても素敵です…!

なんとな~くお祭りに着ている浴衣。
意外と奥が深いものです。
浴衣をあまり着ないという方もお祭りなど浴衣でお出かけしてみませんか。
そんなお話をさせていただきながら、今年は一段上の浴衣を是非(﹡ˆˆ﹡)

 

来週からいよいよ誉田屋源兵衛「奇跡の帯」展です。

誉田屋源兵衛「奇跡の帯」展
同時開催「七代目 吉澤与市」展

とき:4月23日(火)・24日(水)・25日(木)
時間:午前10時〜午後6時
場所:きものにしわ 店内にて

ご予約・パンフレット請求はお電話またはご予約フォームにてお待ちしております。
℡:042-625-0019
>ご予約フォーム<


ショッパーさんにも載せていただきました!
浴衣も並んでおりますので、ぜひ一度見にいらしてください!

本日もお読みいただきありがとうございました☆゜

桜はずいぶん葉桜になってきていますね。

しかし風が強い!洗濯物が飛ばされました。私のヒートってく知っている方いらっしゃいませんか。白です。

-・-・-・--・-・-・--・-・-’
きものにしわ’は八王子で189年続く
老舗きもの専門店です。
黒留袖・お振袖〜おしゃれ小紋・紬まで
豊富な品揃えでお客様をお迎え致します。

社内に悉皆師が常駐していますので、
お手入れ・クリーニング
素早く対応致します。

前結び着方教室では、
皆さま楽しくお稽古をされています。
苦しくなく、綺麗にお着付ができます。

呉服のことなら何でもご相談ください!
-・-・-・--・-・-・--・-・-

関連記事

着方教室
着物のお手入れ
振袖にしわ