八王子の着物・振袖の専門店

MENU

きもの ・振袖 にしわ

#

屋形船に行ってまいりました!【着楽の会】

こんにちは!‘にしわ’社員の徳川です。
先日は酷い台風でした。
みなさま被害はありませんでしたか?
また25号が近づいているそうで。
今年は水害多いですね、備えを万全にしておかねば!

さて、先週は屋形船に行ってまいりました!

お天気が心配されていたのですが、皆さまの日頃の行いのおかげで雨も上がり、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気でした。
屋形船の前には清澄庭園に寄り、着物を着て優雅にお散歩。


亀や鯉もいて、癒されました。

そして私は屋形船初体験だったので、ワクワクして行きました。
船に乗り込み、停泊している間ユラユラしていたので船に乗った!という実感が湧きました。
また、ガイドさんは江戸っ子という感じでハスキーボイスのお話も面白いお姉さん(さっちゃん)でした。
そんな粋なさっちゃんの東京案内を聞きながら、海鮮・オードブル・8種類の揚げたての天ぷらも堪能いたしました!!(食いしん坊)

乗った頃はまだ明るく、夕陽もキレイでした。

どんどん日が落ちていって途中、船を止めてデッキへ上り、夜景を見ながら写真タイムもありました。


風がとても気持ちよかったです。
みなさん沢山お写真を撮られて、いい思い出になったのではないかと思います。

弊社の社員でもある、着方教室の教授の菊池先生へサプライズお誕生日プレゼントもありました。


生徒さん、お客様から愛されている先生です。
お誕生日おめでとうございます☆

そんなことで、皆さんほろ酔い気分で無事八王子へ到着。
みなさん楽しかった!とご報告いただき、ありがとうございました。
少し長い時間でしたが、おつかれさまでした。

今後は金沢旅行やクリスマスパーティーなども企画しておりますので、ぜひご参加ください!!

関連記事

着方教室
着物のお手入れ
振袖にしわ